8月19日ついに、京王線調布駅が 地下へ

平成15年の工事開始から 9年 かかったようです
(地上の駅舎・線路の撤去・整備完了はまださらに2年後
)
工事区間は京王線柴崎~西調布間 2.8キロと
京王相模原線調布~京王多摩川間 0.9キロの2区間で
国領駅・布田駅・調布駅が地下駅となりました
当日は、始発から9時35分までの間調布駅付近の一部区間で
上下線計133本を運休にして切り替え作業をしていたようで
18箇所の踏切がなくなったそうです

当日 例によって昼の暑い時間に
散歩をしたので
もうすっかり工事は終わっていましたが、閉鎖された各踏切には
『撮り鉄』の人々が どっちゃり いました
使用されなくなった踏切から見る
無人の駅や電車の通らなくなった線路という光景は
東京ではなかなか撮ることができない珍しいものでしょうからね
前の週に西調布付近の地下から出てくる地点(当然まだ塞がった状態)
を見学に行っていたので、
そこまで行って ぽっかり明いた地下線路の出入口を確認
全然知らない路線みたいに感じました。
週が明けて通勤時に気が付いたんですが
列車接近メロディーとして
「いきものがかり」の” ありがとう ” (ゲゲゲの女房の主題歌)
を編曲した曲が導入されていました。
今度は、相模原線の地下出入口・柴崎辺りの出入口付近を散歩してみようと思います

良平








職場が新宿通りに面して伊勢丹の隣りですから飲食店
も多くて何でも有りそうですが、
700から
していますが、最近は道路沿いの
喫茶店の店先で

に、アフリカあたりでは本当の貧乏と言うのは
と思いました。
と思ったりしました。

読書の秋」 「
スポーツ
の秋」 です。
方もいらっしゃるかもしれませんが


を目指した人もいるでしょう。


5時間かけて現地入りしました。

TVやマスメディアを通じて被災地や被災を受けた方々の惨状は見ていましたが、
爆睡する娘をバックミラー越しに見ながら、
新幹線に乗って秋田着13:42
大雨のときの降水量の表現みたい
!!!!!!!
各家ごとで酔いが回り
家の電気が消えているとかわいそうだから
ケイタイに着信アリ
と思いましたが


温泉
ゴルフは車で10分以内でメンバーシップの36Hのゴルフ場が2ヶ所有って、30分も走れば5-6ヶ所ある。

夜はクーラー無し、窓全開で、今回は妹が、蔵から亡くなった母が愛用していた
KEYを掛けることなどめったにない生活で、夜は近くに住む叔父や伯母と
魚づくしで最高でした