ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

アベノミクス効果?

| ブログ |

いやー本当に寒い日が続きますね・・・。

 

とてもゴルフをしたい!したくてしたくてたまらない!と言った感じは個人的にはしない中・・・

 

ゴルフ会員権のマーケットは、昨年の秋から年末の状況とは打って変わって、非常に堅調に推移しております。

 

 

 

まだ半信半疑??な方も多々いらっしゃると思いますけど・・・昨年の状況は明らかに我々ゴルファーから見れば少し安すぎ?な感はありました。

 

もちろんコースによりけりで、どんなに景気が良くなっても状況が変わらない(相場が変わらない)コースも多々あると思いますが、

 

 

しっかりとしたクラブ運営をしているゴルフ場については、これからさらに状況次第ですけど上昇(と言うか復活)すると個人的には思っています!

 

 

そんな中、お客様からこの様な質問がありました。

 

 

「株価は約20%超回復しているけど・・・会員権はもっと回復していないかな?」

 

 

はい、確かに株価の回復と比較すると中には30%以上回復したコースもあります。

 

 

しかしかつて億まで値をつけたゴルフ場が100万円を切るとか・・・株価では倒産以外ではありえない状況でしたし、また

 

マーケットそのものは株式市場で言えばジャスダックや他の商いが少ないマーケットのさらに小さなマーケットですので、その分下落も激しく逆に上昇率も高いのかな?と思ってます。

 

 

 

相模原GCや武蔵CCが1000万円を切った時はショックでしたけど・・・もしかしたらまた回復するかもしれませんね!

 

アベノミクス・・・

 

 

どこまで期待していいか分かりませんが、分かっていることは・・・

 

 

どうも最近、やたら街で公共工事が増えた様な・・・(苦笑)

 

 

 

 

既に経済は大きく動きはじめているのでしょうか?

 

 

 

 

BY SS

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。