ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

2016年が待ち遠しい

| ブログ |

私はゴルフだけでなく、野球もサッカーも大好きですけど・・・

 

現在「侍ジャパン」がWBCの予選を見事突破して、もしかしたら3連覇達成なるか!?と頑張っています。

 

アメリカ本土では殆ど注目されていない大会・・・しかし日本では関心が今現在スポーツの中で一番髙いと思います。

 

 

 

サッカーのワールドカップも最終予選の試合がまもなくありますし、勝てばWカップ出場決定!って事で達成すればこれまた大ニュースで、ますます注目度は高まります。

 

 

 

さてその一方でゴルフですけど・・・・ゴルフは個人スポーツにて「個」の力なくして注目を浴びる事はありませんでした。

 

昔でいえば「ジャンボ」今は「遼くん」でしょうか・・・・

 

 

女子ゴルファーでは藍ちゃんフィーバーがありましたし、今も新しい選手が毎年花を咲かせてくれていますが・・・・国民全体の注目を浴びているかと言うとまずそんな事はなく・・・もちろんメジャートーナメントで優勝なんて事になれば注目を浴びると思いますが、野球やサッカーの様に「国の威信をかけた」試合には及びません。

 

 

しかし2016のオリンピックでゴルフが正式種目として復活する事になりました。

 

これまでも国同士の戦いはありました。

 

藍ちゃんと北田プロのペアが優勝・・・あれはとても興奮しましたし、選手のプレッシャーも半端じゃなかった・・・その様子を画面から垣間見る事が出来て今までみたトーナメントの試合とは全く異質な雰囲気を感じて興奮した記憶があります。

 

そういった意味で

 

世界中で注目を浴びるオリンピックで、ゴルフでもし日本が活躍をすれば・・・・

ゴルフというスポーツの新しい(本当は新しくないのですが)部分を発見し、ゴルフというスポーツに興味を持つ方が増えるかもしれません。

 

 

やはり国の威信をかけた試合は、選手の緊張感が半端じゃなく、全体を包み込む独特の重苦しい雰囲気そして・・・その圧迫感から解放されたスーパーショットの瞬間・・・こりゃもうたまりません!って事でこれまでゴルフというスポーツを「ふーん」と見ていた方もおそらく「凄い!なんという世界だ!」と・・・(*゚▽゚*)

 

 

ゴルフ業界に携わる者としては、それがきっかけでゴルフ人口が増えて業界全体が発展してくれれば、嬉しいし

 

生涯スポーツとして現在ももちろん髙い評価を得ていますけど、さらに髙い評価を得られればそれはそれで素晴らしい事だと思いますし・・・

 

 

 

とにかく

 

今から2016年が楽しみで楽しみで仕方ありません。

 

 

日経の夕刊に高山プロがそのオリンピックを意識した記事fが掲載されていましたけど・・・・その事で選手のモチベーションがあがりそして技術が向上し、レベルが髙い試合での好試合がますます増える事を期待したいと思います!

 

 

BY SS

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。