ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

結果も全て、過程も全て

| ブログ |

新年明けましておめでとうございます。

 

皆さんお正月はどの様に過ごされましたか?

私は毎年帰省しておりますが、帰省先で今年は両親の金婚式を行いました。

 

 

東京に住む方が東京タワーに行かない?様に(そうでもないですか?(苦笑))私の実家には全国的に有名な観光スポットがありますが、まず行きません。

そしてその近くには市内屈指の観光ホテルがある事は知っていても、地元である私が泊まる事も入る事も有りませんでした。

 

しかし今回そのホテルで、両親の金婚式を行い、温泉につかりまた、豪華な食事をし感じた事。

 

 

 

 

まさか地元にこんなに素晴らしい観光ホテルがあるなんて!でした(苦笑)

 

 

建物は相当古いわけです・・・しかし中は非常に綺麗で、従業員のおもてなしも素晴らしくもちろん窓から見える景観も素晴らしい。

 

地元で一流と言われいている所以が良く解りました。そしてあらためて故郷のよさを体験する事が出来ましたので、両親に感謝ですね!

 

 

 

 

この金婚式にはオリジナルDVDを作成して、家族で観たりプレゼントを渡したりと・・・色々ありましたけどオリジナルDVDでは両親の学生時代の写真からスタートし現在に至るまでの流れを約30分上映しました。

 

両親の涙にグッときましたけど・・・

 

教育については父は厳しかったですが、母は甘かったですね。今思えば。

 

 

わがままに育ってしまいました(苦笑)やっぱり甘やかすとロクな事にはなりません(汗)

 

 

 

スポーツでも仕事の世界でも「結果が全て」なわけですが、「過程が大事」と育てられてきました。結果よりも過程だと。

 

 

一生懸命頑張ってその結果がダメなら・・仕方がない。しかし世の中はそうはいかないわけです。

サッカーの本田選手がなんとセリエAのACミランという、世界的なクラブでプレーする事になりましたけど、どんなに努力し必死に頑張っても結果が出なければそこで終わり。

 

今年海外でプレーする松山選手、石川選手しかり・・・プロの世界は数字が全てなわけですね。

 

 

しかし結果には必ずその過程がある。マグレやラッキーはその時々にあっても、長いスパンで戦う中では実力差がはっきり出てくるわけです。

 

だから結果がどうあれ、今やるべき事をやらなければなりません。

 

 

「結果はいいから一生懸命頑張りなさい」と

 

幼い頃よく言われた記憶が蘇りました。

今思えばそれは甘かったのかもしれませんね。とにかく結果を出せ!の方が良かったのかもしれません。

 

しかし、やらない事にはその結果すら出ない事もよく解りました。

ゴルフなんか良い例ですよね(苦笑)

 

練習してもしなくてもスコア変わらない・・・・なんてよく聞きますが、練習しなくて上手くなる事は100%ありえませんから。

 

とにかく

 

 

海外で活躍する選手を応援するとともに、自分もよし!ゴルフに仕事に頑張るぞ!と誓ったお正月となりました。

 

 

 

BY SS

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。