ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

子供たちの憧れ

| ブログ |

先日とあるお客様と取引中に「孫にゴルフをさせようとしているんだけど・・・」というお話になりました。

 

お孫さんは9歳・・・私は言いました「始めた年齢の半分のハンディには最低なれますよ!つまり普通に頑張れば4.5までにはなれます」

 

「なるほど!そういえばタイガーウッズは3歳からゴルフを始めたんだよね!あ、ちなみに私は36歳から始めてシングルになったけど(苦笑)」

 

「それは素晴らしいです!」

 

なんて会話になりましたが・・・実はお孫さんは今、テニスに夢中らしく・・・その事が少し残念との事でした。

 

「なるほどそうですか・・・それは錦織プロの活躍!が完璧に影響されていますね」

 

「そうか~~なるほど!」

 

そうなんです・・・例えば私の子供もサッカーをするか野球をするか・・・な時期に、ワールドカップで日本が活躍すればするほど周りはサッカーへ。逆にWBCで日本が世界一になった時期は周りは野球へ。

 

親や子供は非常に単純で、その年活躍したスポーツに魅力を感じて、その流れで興味を持ってそのスポーツをスタートする可能性が結構高かったりします。

 

昨年松山選手が世界の強豪犇くアメリカのツアーで優勝しましたけど・・・・もちろん我々の様な一般ゴルファー、ゴルフを長い年月見てきたゴルファーからすればすごい事ですが、子供たちには残念ながら圧倒的なインパクトにはならないわけですね。

 

 

恐らくマスターズや全米OPといったメジャー大会で、優勝とまでは行かなくても、それに準ずる活躍をすれば・・・・ゴルフにさほど興味がない子供たちも・・・・親やお爺ちゃんが「ゴルフするか?」なんて言えばきっと「うん!やってみたい」って話になるかもしれません。

 

 

そういった意味では宮里藍選手が当時日本でヒーローとなり世界で大活躍(すみません、今でも活躍していますけど)していた影響は相当で、今現在・・・まだ高校生や中学生でプロの試合に出て活躍どころか優勝までしてしまうのは・・・

 

そう・・・勝みなみ選手も「あこがれの藍選手」と言っていた様に、相当な影響があったと思います。

 

単に強いだけでなく、そのすべてに魅力がある宮里藍選手が世界ランクでもトップになった事実

子供たちはきっと・・・憧れとそして今を頑張る気持ちになり技術を磨いて来た・・・その結果が今。

 

先日Aスコットが日本に来て、結果は残念でしたけど強烈なインパクトを与えてくれました。

圧倒的な飛距離そして・・・・その人柄。

 

錦織選手もその笑顔と言い・・・素晴らしい人柄に思います。

 

 

まずは日本で活躍しそして世界へ

 

そして何よりもファンが愛してやまない人柄・・・

 

そんな選手になれる候補はたくさんいるだろうし・・・・これから沢山そうした選手が登場すれば必ず

 

もっと多くのゴルファーが誕生するはず。

 

 

私も当時、憧れのプロがてゴルフにのめり込みましたけど・・・・そんな魅力的な選手がより多く誕生する事を期待して

 

これからも選手を応援していきたいと思います。

 

 

BY SS

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。