ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

頃合い

| ブログ |

此れ迄35年間のゴルフ歴の中でホールインワンを3度出しています。

 

一度は自分のホームコースでの月例競技会で、公式競技だったので今もクラブハウスの談話室のボードに名前が有ります。他は千葉のKGCでのコンペに参加した時と、栃木のNCCで友人とラウンドしていた時の事でした。

 

3度とも「あれ、入っちゃったよ」と云うのが正直な感想です。勿論狙って出来るものでもないし、一応「付き」が有ったと思っています。

 

その頃のHDCPが12から16の間を行ったり来たりしている頃でした。最近仲間とその事を話していると、「その位のHDCPがホールインワンを達成出来る頃合い」だと訳の解らない事を言う者がいましたが、確かに今思うとその頃が「頃合い」じゃなかったかと思えますicon_idea.gif

 

その時の出費は保険に入っていた為殆ど負担無しで助かりましたicon_lol.gif

 

その後気になって調べてみたら、保険は随分前に期限切れで無効になっていました。それを思うとその頃保険を使えたのはとてもラッキーでゴルフの神様が予兆を与えて下さっていたような気がします。

 

神様を疎かにした天罰かラウンドしている数は以前と変わりませんが、最近はめったにグリーン上のポールに向かってボールが飛ばない為お呼びがかかる気配が無くなりました。

 

やっぱりもう少ししっかり頑張ってプレーしないとラッキーもないかなぁと思っていますicon_wink.gif

 

By 万治郎

 

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。