ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

此れからのゴルフ場に期待すること

| ブログ |

クラブライフの充実と施設や附帯設備の有効利用を考えて欲しいと思います。

 

此れからのゴルフ場の運営は今迄のように右肩上がりの相場でメンバーを納得させる事が難しくなるはずです。

メンバーとビジターのプレー代の差額だけでは高額な名義書換料や入会金、年会費を負担する魅力は薄くなっています。もっとクラブに所属するメリットを増す為に何をするかを考え実行していく時期ではないでしょうか。

 

例えばゴルフプレーだけでなくメンバーの家族と一緒に楽しめる陶芸や有機野菜の栽培、ダンスやカラオケ教室はどうでしょうか。メンバーの中にもその道のプロや人脈があるはずです。

又クラブハウスや広大なゴルフ場の敷地、クラブバス、練習場などの附帯設備も結婚式や祭事に使うには最高のロケーションです。活用の仕方を工夫すれば大変な財産です。

 

要はメンバーの視点に立ってクラブの付加価値を高める事、それによってメンバーの利便性、所属意識の向上を図ることが大事なのではないでしょうか。私達も業界の一員として考えなければならない責任を痛感しています。

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。