ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

理事長杯予選

| ブログ |

残暑が無い夏になってしまいそうな位、涼しい日が続きます。

 

ゴルファーとしては大変有難い気候となっております!

 

さて先週の日曜日は理事長杯の予選ラウンドでした。

 

気合を入れて前日にニューグローブを買ってのラウンドでしたが

 

当日は曇り空で非常に快適なゴルフ日和となりました。

 

我がホームコースの理事長杯は、予選はストロークのハンディ戦。

 

決勝はマッチプレーではなく、ストロークでの27Hとなり、

 

予選と決勝のトータルスコアでの争いとなります。

 

よってみなさん予選から気を抜けない状況となり、

 

朝一から練習場は人でいっぱいです。

 

私は、相変わらずアプローチ練習とパターをちょいとやってからの

 

スタートとなりました。

 

INコースからのスタートでしたが、OUTよりINの方が狭く

 

トリッキーな為、どちらかというと苦手です。

 

10番、打ち下ろしてから打ち上げるミドルホール。右はOBで、左は

 

260ヤード付近からOBとなります。

 

ティショットを何で打つか前の晩から悩んでいましたが、結局3Wを選択。

 

少し右に出ていきましたが、ストレートボールで吹き流し付近の右ラフへ。

 

今日はAグリーンで左側にあるので、セカンドショットのアングルはバッチリ

 

です。打ち上げも計算して約145ヤード。8Iを少し短めに握りナイスショット!!

 

グリーン奥に乗ってツーパットのパーセーブ!!

 

このホールでのパーは意外に少なくちょっとドヤ顔。

 

11番ショートは185ヤード。右が崖(OB)になっているので絶対に右はダメ。

 

Aグリーンは右側になり左側にBグリーンがあり、無難にその間を狙ってもよいの

 

ですが、バンカーがあるのでここは果敢にピンを狙います。

 

4Iでインパクトが少し薄い感じでしたが方向は良し!! ピン左サイド手前約6mに

 

ナイスオン!! この距離のショートはONすればOKとします。

 

上りのラインでしたがナイスタッチで楽々パーゲット!!

 

出だし連続パー発進。ここで私の頭の中では…

 

「おいおい、これは今日は楽勝で予選通過じゃないの??」と呟いていました。

 

次は、一番の苦手ホールの12番ロング。

 

ドライバーショットの落下地点付近は左サイドが崖でOBラインが崖の上にあるので

 

左方向に行くとほとんどがOBとなってしまいます。右サイドは斜面になっており

 

ころころと落ちてくることが多いのですが斜面上はOBとなります。

 

狙い目は右サイドということになるんですが、ツーオンは絶対に無理なので

 

サードショットを100〜120ヤード地点に置くことが鍵となります。

 

なのでここはいつもの3Wでのティショットとなります。

 

朝一でナイスショットだったので少し安心感もあったのですが…

 

打った瞬間から右にプッシュアウト、ガシャガシャ!っと林の中へ勢い良く

 

突っ込んで行きました。キャディさんから優しく「暫定球をお願いします」と。

 

ここで言い訳ですが、ボールを置いていつものルーティーンで構えた時に違和感が。

 

右足かかと辺りが少し凹んでいるようで不安定な感じがしたんです。

 

仕切りなおしてやろうか?、でもプレーが遅くなってはご迷惑がかかる?、

 

迷いながらそのまま打ってしまったのが良くなかったと思います。

 

仕切りなおしたから良い結果になったかはわかりませんが、ティの場所を変えて

 

おけば良かったと後悔です。結局このホールは2OBで10回。

 

次のミドルもティショットがロストになりダボ。

 

撃沈・・・・・。

 

13日は決勝ラウンドに出るつもりでちゃんと予定を空けておいたのですが、、、。

 

同組でまわった、AさんSさん決勝ラウンド頑張って下さい!!!

 

Mrスライス

 

 

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。