ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

秋の富士山

| ブログ |

以前も書いた覚えがあるが富士山が大好きだ。

 

とりわけ、秋の富士山は最高だ。夏場よりも稜線がくっきりとして鮮やかに映える。

 

この景色を見るたびに、日本に住んでいる幸運と日本人として生まれたことに誇りを感じる。

 

世界遺産に登録されたニュースにもガッツポーズで喜んだ。

 

娘が小学生の時には家族みんなで登山し、頂上まで極めた。

 

数年前までは11月に開催される河口湖マラソンで富士山に見惚れながらランニングの歩を進めていた。

 

会社の保養施設が河口湖にあって毎年夏に出かけるが、その都度雄姿を眺めるのが楽しみだ。

 

7階にある拙宅からも、晴れた朝は南西方面にはっきりとその姿が確認出来る。

 

富士山の表情は、見る場所・角度・季節・時間によって様々に変化する。

 

○○富士と名が付くいくつかの姿がある。

 

夏の朝、露出した山肌の朝焼けで見える赤富士、雪化粧した富士山が夕日で紅色に染まる紅富士、波立ちが少ない水面に移る逆さ富士、本栖湖の逆さ富士は以前5千円札の裏の図案に採用された。

 

何より富士山を眺めながらのゴルフは最高だ

 

さて来週辺り、クローズ前の年内最後の富士山近辺のコースへ出かけようかな。

 

Ikechan

 

カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。