ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

新緑の季節

| ブログ |

暖かいを通り越し、すでに『暑い!』というような気候が続いていますね。

季節の変わり目、体調管理には注意したいところです。

 

さてさて、タイトルにも記載した通り、緑が美しく映える時期になりました。

我が家で育てている、ガジュマルのまる子も、すくすくと成長を遂げています。

 

このガジュマル、実は、3年前に購入した初代から数えて3代目。

 

植物を育てる事が初めてだったので、初代を選んだ際も

なるべく手入れがしやすく、丈夫なものを、と考えたのですが、

 

初代→鉢の植え替えのタイミングを誤って枯らす…

2代目→寒い時期にお水をあげすぎて枯らす…

 

という結末を迎えてしまいました。

 

ですが、今回は3度目の正直で、元気に育っています!

 

と言いたいところなのですが、昨年の暮れ、どうやら今度は肥料をあげすぎたようで

葉っぱがどんどん落ちてしまう…という惨事に見舞われてしまいました。

 

でも、今回ダメだったら、自分には生き物を育てる才能がないのだから

もう植物を買うのは止めよう。。。という気持ちで世話をしていたので

どうしても諦められず、ネットでいろいろと調べ、思い切って剪定をしてみました。

 

するとすると、暖かくなってきた頃から、ニョキニョキと新しい葉が生え始め

今ではちょっとモサモサするくらいまでに、成長してくれました◎

 

ということで、ガジュマルを育てることを通して

なにごとにも、愛情(と言う名のお水や肥料)を与えすぎてはいけない

ということを学んだNでした。

 

それから今は、ベランダで芽ねぎとシソの種を蒔いて育てています。

まだ、芽が出たばかりで、ちゃんと食べられるまでに大きくなるかは分かりませんが

この夏は、手作り薬味でおそうめんを食べることが目標です!

 

植物を育てるのは、難しいけど楽しいですね。

これからも、いろいろチャレンジしてみたいと思います。

 

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。