ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

久しぶりのフルバックからのプレーで・・・

| ブログ |

先日、何年ぶりでしょうか・・・・

 

とにかく久しぶりに月例に参加しました。

 

一応Aクラスなので、フルバックティからのプレー。

 

とにかく安全に、安全にボギーペースを守るゴルフに徹して、何とか前半は44。

 

イップス&月例参加拒否!(苦笑)になったホールでは(このホールは本当に変態を超えてます(汗))案の定ダボでしたけど・・・まあまあ頑張った方でしょうか。

 

 

 

ただ後半、荒れに荒れました・・・大たたきはないけど、とにかくパーが拾えない中、ダボが増えるわけです。

 

そして・・・最初は毎回同伴者より飛んでいなくて、いつもファーストオナーだったのですが、最後の方は私がラストに打つ流れ・・・つまりどんどん飛距離がアップして行きました。そして飛ぶ様になればなるほどスコアが荒れると言う・・苦笑

 

 

結局、バックからのゴルフは飛ばないと話になりません。

 

いつの間にかそれに体が反応して、いつの間にか普段、レギュラーティーからの着地地点と変わらない場所にバックティから打てるほど飛ぶようになりました。

 

 

ただゴルフは結局あがってナンボですよね・・・・飛ばなくてもそこそこの場所にあればボギーで終われるところが、飛ぶ様になれば曲がりも大きくなり、ダボやトリプルも叩く様になります。

 

 

私のゴルフスタイルは基本的にマネジメント系なので、結局自分の姿ではなかったって事で結果スコアが荒れました。しかし、やぱり飛べば楽しい!!

 

 

特にロングホールでもツーオン近くまでボールが飛んだ時は何とも言えない感動~~がありまして・・・それと同時に、私も振ればまだ飛距離はそんなに落ちていない事も解りました。

 

 

と言う事で、6月はまた月例に参加してリベンジをしたいと思います!!

 

 

そして・・・また大たたきして・・・ついにBクラスへ行くかも?

 

 

ホームコースは今年からAクラスが11までなので・・・・一気に12以上になる可能性があります。

 

 

それはそれで良いと思っています♪楽しくかつ、自分に厳しく和気藹々とゴルフが出来るのであればクラスは関係ありませんからね。

 

 

常にチャレンジ!ゴルフも人生も!!

 

 

そんな気持ちを大切にこれからも頑張って行きます♪

 

 

BY SS

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。