ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

冬といえば

| ブログ |

11月も中旬になり、めっきり寒くなってきましたね。

寒い夜に食べたくなるものといえば、なんといっても鍋!

 

寄せ鍋・もつ鍋・キムチ鍋・水炊き・・・。

一言で鍋といっても、たくさんの種類がありますが

ここ数年、わたしがハマっている鍋は『タッカンマリ』です。

 

タッカンマリとは↓

韓国語で「鶏一羽」と言う意味で、 韓国の東大門が発祥の、地元の方にも

とても愛される人気料理です。日本で言うところの鶏水炊き鍋に似ています。

 

大きな特徴は鶏一羽が丸々入ったそのビジュアルと、それをハサミで豪快に

チョキチョキ切るパフォーマンス、食べる本人が好みの量で組み合わせるつけだれにあります。

 
このつけだれは韓国の醤油、お酢、マスタード、オリジナルにブレンドした特性唐辛子を

お客様自身がお好みの量に組み合わせて作ります、辛さが苦手な方は唐辛子を少なめに、

酸味が好きな方はお酢を多めになど、自分好みの味に出来るのが楽しみのひとつです。

 

・・・と、説明文を読んでいるだけでもよだれが出てくるほど、大好きなお鍋です。

 

日本ではまだまだ食べられるお店は少ないと思うのですが、

寒い冬場、お肌も身体もカサカサに乾燥した時にはもちろん、

暑~い夏、バテバテになった時に食べても、元気になれるお料理です。

 

みなさまも、機会があればぜひお試しくださいませ。

 

わたしは、今年の冬も美味しいお鍋をたくさん食べて

元気に乗り切りたいと思います。

 

 

 

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。