ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

先日深夜に全米オープンを観てたら、ミケルソンが転がっているボールを走ってポン!に驚き、またこの行為について世のゴルファーの賛否両論に驚かされ・・・・その前には片山選手のプロアマでの行為についてネットで色々と意見が交わされ、とにかくゴルフ界についての話題は、もちろん良い事も多々ありますが「良くない事」が起こってしまったここ最近。

 

天災では有りませんから・・・・これらには必ず原因が有ります。

 

何故この様な事が起こってしまったのか?しっかり検証し、これをきっかけに全てが良い方向に進んで頂ければ良いと思います。

 

 

何故なら・・・・

 

やはりゴルフはとても楽しいスポーツです。先日も久しぶりに月例に出て楽しい一日を送る事が出来ました。

 

同伴者は皆さん自分より年配の方で、二人は70代です。しかし元気元気!!

ドライバーの飛距離も飛ぶし、何より全て若い!そしてミスしてもニコニコしている様はゴルファーの大先輩として本当に色々と勉強になります。

 

 

当日はほとんどメンバーなので、会う人会う人と挨拶・・・同伴者の70歳の方は人気者。ラウンド中に合う人会う人に挨拶されてました。

 

メンバーになって良かったと思う一時・・・そして一人でも多くのゴルファーにこうしたクラブライフをとことん味わって頂ければ・・・と、この仕事をしていて思います。

 

 

もちろん思う様にいかない悔しさも多々あります。面白いものでゴルフのハンディは実に上手く出来てます。18ホール回れば大体最終的にはハンディ通りになります。5下ハンディの方は調子が悪い中でも最終的にはスコアをまとめてきます。やはり実力なんですね・・・・そう、良いスコアにまぐれはあっても、大叩きのスコアは実力そのまま。

 

 

勘違いしては行けませんね。でも良い時もあるので・・・・その時は上手くなった?とつい勘違いして・・・そしてまた大叩きをする。

 

 

その「繰り返し」がゴルフです。

 

 

そんな話を同伴者としたりして・・・・楽しくラウンド出来た事に感謝しますし、やはりゴルフって本当に面白い!

 

賞金を稼ぐプロとなれば色々とあるでしょう。しかし我々アマチュアは健康第一ですからね。健康に、元気に明るくプレーが70歳を超えても80歳になっても出来る様になる為に今何をどうすべきか?

 

 

アマチュアゴルファーにとってそれが一番大切な事です!それを人生の軸にして、これからも楽しんで行きたいと思います♪

 

BY SS

 

 

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。