ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

新型コロナウィルスより怖いもの

| ブログ |

連日報道されている新型コロナウィルスの件・・・。

 

パンデミックの恐怖。様々なイベントは中止。そしてついに学校まで休校。

 

 

株式市場も連日下落。それは世界的なマーケットなので至極当然。しかしゴルフ会員権については特に大きな動きは有りません。

そしてゴルフ場では特に人が減ったという情報も聞きません。昨日もホームコースは満員御礼。

 

とは言え、月例の表彰式を辞める等、出来るだけ感染拡大への配慮をしており(従業員のマスクも必須)目に見えない敵に対して対峙している状況です。

 

 

 

周りを見渡すと相変わらずなマスク不足。そして何故かティッシュとトイレットペーパーが店頭から消えてます。

 

 

WHOも緊急事態対応を統括するライアン氏が28日の記者会見で「マスクをしていないからといって、感染の可能性が必ずしも上がるわけではない」と強調。手洗いの励行など衛生上の注意点を守ることこそが「最も効果的だ」と言明しておりますが・・・全くもってマスク不足な状況は変わりません。

 

プチパニック状態ですが、一番恐ろしいのはその個人個人の意識の中で、自分だけ助かりたい気持ち。人間の本質がそのまま世の中に表現される事ではないでしょうか。

 

その事が結果として自分で自分の首を絞める事になっている事に気が付かない・・・。

 

 

 

安倍総理が「子供たちの命を優先」する事は大いに結構で当たり前の事です。

 

しかしその事で例えば・・・私の娘は保育士ですが、小学生や中学生の子を持つ保育士が仕事が出来ないわけです。当然人が足りないので受け入れが困難になる。受け入れが困難になれば、両親、あるいは片親で仕事をしている人がその間休まざる得ない。

 

 

本当に怖いのは経済が色んなところでストップや麻痺する事。

その事で日本でも海外でもコロナ以外の病気で戦っている人までも命を落とし兼ねません。

 

ウイルスパンデミックより、こうした人災的なパンデミック(伝染)の広がりやスピードの方が個人的には恐怖に感じます。連日煽るマスコミの影響しかり。

デマの拡散も当然今後も増えて行くでしょう。

 

 

今一番大切な事は情報に惑わされず、手洗いやうがい等、当たり前の事を当たり前にする事だと思います。それ以外、人込みに行かないなんてのは全くもって無理(満員通勤電車がそもそも一番危険なはず)ですし、そこまで政府が徹底するのであれば、パチンコや遊技場等、全部一時休業すべきだと思います。

 

 

天災は人間の力でどうする事も出来ません。

しかし人災は防ぐことが出来ます。天災から起こりうる人災を如何に防ぐか?今はそんな時期ではないかと思っております。

 

BY SS

 

 

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。