ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

北海道にゴルフに行って来ました

| ブログ |

 

久しぶりに12日(土)から2泊3日のゴルフ旅行で札幌に行って来ましたairplanehappy01

当日は7:00に羽田集合で、メンバーはプラス1のハンディからローハンディのシングル中心で12名。ゴルフ命と言う某コースの研修会の仲間達です。

8:00のANAで9:30に新千歳着。空港でレンタカーを借り恵庭CCに着、12:00スタートでラウンドはスルーで16:30にあがりましたgolf

此のコースは平成3年にオープンしてその頃に一度ラウンドした事がありました。

各ホールがセパレートされている林間コースで、バンカーや池があって戦略性の高いコースですが、どのハザードもティグラウンドやセカンド地点から見えるフェアーな設計がされています。

北海道の雄大さを感じさせる正統派のチャンピオンコースで、クラブハウスもバブリーな造りでした。

 

皆な前日の寝不足が祟ったのか夜のすすき野が気になるのか、スコアーは今いちでした。coldsweats01

18:00にホテルに入って19:30すすき野板前料理の名店「一富士」で定番の蟹から始まってfish魚介類に地酒でフルコースを堪能して  restaurant 

 帰りは丁度ヨサコイ祭り中で此れを見学して2次会無し、真っすぐホテルに帰り爆睡 sleepy 

いつも気になる枕の違いもわからずでしたsweat01 night

 

 

2日目は8:00起床、朝食のバイキングを食べて小樽CC昼12:00のスタートです。

昭和3年開場で日本オープン等のビッグトーナメントの開催で北海道最古のゴルフ場。

歴史と古き良き時代の倶楽部を想わせる二代目クラブハウス(レプリカ 現在は茶店として使用している)前からスタート。

日曜日でプレーヤーは結構入っていたが、さすがに名門コースで進行はスムース。

石狩湾に面したシーサイドコースで海風や自然の窪みによって出来た微妙なアンジェレーションがある手造りのコースで、風格を感じさせてくれました。flag

バックティを使ってのラウンドで12名全員でピンポン握りで昨日が8枚負けて本日が6枚勝ち、とりあえずご機嫌さんで終了。

 

 beer  夜はキリンビール園で此れも定番のジンギスカンで栄養をつけて満腹。

帰ってホテルのBarで24時迄半分寝ながら飲んで就寝、昨晩に続けて爆睡hotel

 

 

最終日も天気は快晴  sun  

ホテルを早めに出発して札幌GC輪厚コース8:00のスタート。

井上誠一氏設計、毎年ANAトーナメント開催のコースだけあって距離があって攻略ルートがはっきりした北海道を代表するゴルフ場です。白樺のきれいなサービスの良いコースでした。

最後は美人キャディの阿部さんと2ショットの写真を撮って、happy02子供には見せられない思い切りのおじさんをしてしまいました。

 

 

ラウンドの後はクラブハウスで3日間の成績の発表と表彰会。

小パーティ握りの清算(ちなみに本日は4枚勝って3日間の差し引きは2枚稼ぎでした。)酒盛りをして14:00にコースを出発。

空港で土産の買い物をして16:30ANA70便羽田着18:05。

東京は梅雨空で時雨、明日からの仕事の活力になる三日間の又行きたい北海道ゴルフでした。shinenotes

カレンダー

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。