ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

Titleist T100s

| ブログ |

4~5年使っていたアイアンセットを買い替えました。

 

 

 

 

 

ドライバーは研究開発や技術革新で飛距離アップ・方向性安定など、その進化が日進月歩で買い替えるモチベーションが高まりますが、アイアンはなかなか機種変更するきっかけや必要性があまり見つかりません。

 

 

 

 

 

番手によって正確に距離を打ち分けるためには、長い期間使い続ける方が精度も増し自分が思うようなショットも打てるようになり愛着が沸いてくる事も新しいモデルを試す機会を躊躇させるのかも知れません。

 

 

 

 

 

私は球歴の割にはいつになっても上達しないハンデ18のどこにでもいる初級から中級レベルのゴルファーですが、

それでも身の程をわきまえており今まで上級者向けの小顔でソールの薄いアイアンは敬遠してきました。

 

 

 

 

 

ところが先日ショップの店頭で、表題のアイアンに目が留まりそのデザインに一目惚れ!

とは言えさすがにサラリーマンには安い買い物でもなく、さらにアスリート向けの上級者モデルでもあって使いこなせるかどうかの懸念も有り衝動買いはせずに数日熟考。

 

 

 

 

 

結局のところ、購入資金の目途が立ち「使いこなせなかったら元のアイアンに戻せばいいや」と開き直り購入、数日前ホームコースの勤労感謝杯で筆おろしと相成りました。

 

 

 

 

 

スコアは…

いつも通りの90台半ば、今までと全く大差なし。要するに私のレベルでは何を使っても一緒という何とも締まらない結果となりました。

 

 

 

 

 

それでもやっぱり新しい道具は気分が上がります!

次回12月の月例を楽しみにしているIkechanでした。

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。