ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

コロナバブルはいつ終わる?

| ブログ |

コロナもようやく落ち着いてきました。

 

自粛!!自粛!!と世の中が大騒ぎをしている中で、ゴルフ業界は来場者数も用具関係の売上も練習場も、そして会員権までも上昇。

 

密にならないスポーツとして、これは日本だけでなく、アメリカ他、世界でもその様な状況だそうです。

 

 

 

ゴルフ場も会員を募集すればほぼ即完売。

 

色んなゴルフ場に聞いても平日、土日関係なく年内はどこもほぼ一杯。

 

果たしてこのコロナバブルはいつまで続くのでしょうか?

 

 

 

今日の土曜日の新宿の人出を観ると、もう普通の生活に戻っています。

普通の生活に戻ると言う事は、レジャーが分散される事になります。

 

 

そうすると、これまではゴルフ或いはキャンプ等、アウトドアしか余暇を過ごせなかった方も、映画館や娯楽施設、飲み会等分散されるのであればこのゴルフブームは過ぎ去って行くのでしょうか?

 

 

確かに・・・もうそろそろ落ち着く事は間違いないと思います。

しかし一度ゴルフの味を覚えた方が、簡単に辞められるほどゴルフは甘くありません(苦笑)

色んな事を節約してもゴルフにお金を掛ける人は、恐らく減る事はないと思います。

 

 

ただ・・せっかくメンバーになっても・・・

今、予約が非常に取り難くなっているそうです。

 

 

アクティブメンバーが凄いスピードで増えています・・・・中には月例をA、B、Cで足りなくでS、A、B、Cにしているゴルフ場も出てきています。

 

 

一人なら当日入れると思いますので、メンバーである価値が高いのですが・・・1組となるとどこのゴルフ場も大変だそうです。

 

来年桜の咲く頃には、いったいこの業界はどうなっているのでしょうか?

 

 

ブームは終焉?

それとも若いプレーヤーがもっと増えていくのでしょうか?

 

女子プロの盛り上がりを見るに・・・長い間減り続けてきたゴルフ人口。

これからまだまだゆっくりと・・・ゴルフ人口が回復していく・・・そんな気がします。

 

 

BY SS

カレンダー

2022年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。