ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

ゴルフ人生初のNR

| ブログ |

先日の月例で人生初のNR。つまりノーリターン・・・つまり途中棄権をせざる得ませんでした。

 

7番目のホールで、急な勾配がある場所へ打ち込み、そこから打って坂を上がる途中、ふくらはぎに突然ゴルフボールが直撃した?かの激痛!

 

「痛い!!誰か打ち込んだ?!」なんて周りみても誰も打ってませんし、そもそも当たった!と思ったボールもないわけで・・・

 

過去、今まで経験した事がない激痛・・・「あ!これは無理だ!」と判断しまして、そこから棄権しました。

 

プライべートでもましてや競技会でのNRは初めてで、朝、入念にストレッチはしていましたし、恐らくあの急激な坂を登ったり下りたりしなければ・・・・そのまま一日プレーが出来ていた?

 

と思います。

 

そもそも当日は朝からゴルフの調子も悪く、何をやっても上手く行かず・・・

 

ま、そんな日もあるさと。午後巻き返そう!と思っていたのですが・・・

 

 

それで食堂へ行くと、周りが心配してくれまして、仲間が「とにかく冷やせ!」とアドバイス。

 

で、応急処置をして頂きました。

 

それからゴルフ場の良いところは、必ず専門家がいる事です。

 

冷やして休んでいたら、整形外科の先生がアドバイスをしてくれました。いやーほんとゴルフ場って素晴らしい場所ですよね!

 

怪我や病気でも・・・何でもそうですけど初動が大切で、当日と翌日は歩行困難でしたが、今日は随分楽になりました。

 

それにしても・・・・自分は大丈夫!と過信していましたね。色々と勉強になりました。ストレッチは当然として、山坂が多いゴルフ場では特に気を付けないと・・・・また同じ事を繰り返しそうです。

 

とにかく早く完治させて、またゴルフを楽しみたいと思います!

 

BY SS

 

 

カレンダー

2022年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。