ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

日本OPも・・・

| ブログ |

いやー名門鷹之台CCでのジャパンOP。

 

 

 

楽しみで仕方がありません!!

 

が・・・

 

初日トップはやはり韓国プロ。

 

んー例えば最近日本アマなんかでも韓国選手が取ってますけど、

 

というか女子にいたっては世界的なプレーヤーがわんさかおりますけど。。。

 

 

 

ほぼ同じ顔?で同じ体格で同じ民族性?の韓国選手と日本選手との差はいったいなんなんでしょーか?

 

 

よく聞かれる事は

 

まあサッカーでもそうですけど兵役制度のある韓国人とはハングリー精神がまるで違うとか。

 

 

 

そういえば先日、日本ツアーで活躍していたドンファン。

 

彼は日本語も上手く、日本ツアー仲間も多く、シードプロ。

それでも兵役で二年間ツアーを離れなければなりませんでした。

 

 

日本じゃ考えられない事ですよね。

 

でいきなりツアー復帰戦で初日から活躍なんて事は凄い事だと思います。

 

 

 

そりゃ日本人がね。逆立ちしても勝てません。

 

 

根っこが違いすぎますからね。

 

 

 

敗戦後の日本にはもちろん当時そういった負けたくない、ハングリーな根っこの太さと強さがあったと思います。

 

今はそんなものはありえませんから・・・・

 

 

それでも若くて有望なプレーヤーが続々と増えてますね。

 

 

しかし世界を取れるプロになれるか否か・・・・

 

 

例えば自分の知っているアマ学生でも日常生活を見てるととてもここ一番で力を発揮出来そうにないですねー。

 

相当頑張らないと、もうね、裸になって全てを一度失うくらいの気概がないと世界で活躍するには厳しいかと思います。

 

 

 

土壇場の部分での精神力ってのは、理屈じゃなくそれまで育ってきた環境なんですね。

 

 

 

そういった点ではやはり遼選手に期待したいですね。

 

 

 

けして恵まれた環境で頑張ってきたわけでなく、今ある姿も全て自分の力で創り出してきたわけです。

 

 

 

 

 

端正な顔立ちからは想像できない、何となく根っこのハングリーさを感じるんですね。彼には。

 

 

 

だから人気があると思います。けして一貫性でなくあの高校デビュー優勝から今日まで。

 

 

 

 

 

スタートは出遅れましたけど恐らくゆっくり上位に来ると思いますよ。期待したいと思います。

 

 

 

BY SS

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。