ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2010年11月22日の記事

幻の競技会にての入賞

| ブログ |

先日4月以来の月例に参加してきました。

それにしてもSWを徹底して久しぶりに70球打って良かったデス。

 

前回来た時よりグリーン堅くなってまして、グリーン周りからはスピン系でなければ止まりませんでした。

 

しかしその事が解ったのは1番ホールを終えてからで、最初V10にするか、V1にするか迷ったのですが、結局飛距離重視でV10でスタート。

 

したら・・・・いきなりのダボ!

って事で、二番からはいつものV1にしましたところやはりアプローチとパッティングがさえまくりーのなんのでして。。。

2番から8番まで連続ワンパット!!

死ぬ気のワンパットボギーってのもありまして結局前半は・・・・

OUT □-○ △-- △-- 39(11)

ダボスタートから良く耐えたと思います。

 

そして後半のスタートは2連続ボギーでしたけど、これは完璧に想定内でまったくもってしてOKスタートです。

とにかく前半がそこそこ良かったので安全運転に終始する事にしました。

 

3番はバーディ逃しのパー。

4番はティショット完璧もセカンドおもいっきりダフって残り40Y。これもさほど寄らず3mのパーパットでしたが、無理やりねじ込み、5番ショートはグリーン左に外すも10センチに寄せてパー。しかし6番ロングでパーオンするも今日唯一のミスパットで3パットのボギー。

そして本コースのダントツ難関ショート。ここではカートが長蛇の列をなしているわけで詰まってましたが(苦笑)・・・・ここで奇跡のグリーン手前ショット!

 

 

 

このホールのグリーン手前のショットがどれほど凄い事か・・・・知っている方なら解ると思います。恐らくもう二度とありえないでしょう。

これをなんなく寄せてパー。

このホールのパーが大きかったです。ここのパーはバーディに匹敵=次のロングバーディがくる流れと感じたのは私だけですが(苦笑い)、今回は常に客観的に自分を見ながらラウンドをした次第です。

って事で・・・・8番ロングで三打目がかんぺきーのでして

絶好のバーディチャンス!!

これを確実に決めて17番終えて後半は2オーバー。トータルここまで5オーバー。

って事は最後のミドル、ボギーでもハンディ差し引いてパープレーですんで。。。もう気持ちに余裕がありまくりで完璧なティショット、&ほぼ完ぺきなセカンドで最後はバーディゲットできませんでしたけど、そのまま終了。

したがって後半は

IN △△- --△ -○- 38(15)

トータル77(27)はネットワンアンダー!

 

 

って事はAクラスの月例でアンダーを出せば私の経験上、5位入賞はほぼ間違いなくへたすりゃ昨年ネットワンオーバーで2位だった時の様にさらなる上位もありえます。

 

同伴者の方も「いやーこりゃへたするとへたするよ」

 

なんて事で・・・・もうね・・・・命がけで拾いまくって本当に良かったと。

ここは入賞すれば賞品カタログが貰えますのでさて今回何を注文しようかと・・・

ブレザーを着て、意気揚々と食堂で一人たたずむ私・・・・

さて・・・後何時間待てば表彰式か?

なんて・・・・そわそわして・・・・待ってましたら・・・・

マスター室から呼び出しが?

「え??まさかスコア誤記?」

その瞬間、目の前が真っ暗気味になるが(いや何度も確認したはず、んな事はない!)

と・・恐る恐るマスター室へ・・・・するとスコアカードを私の前に出して

 

 

 

一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーーSさん、

 

 

 

 

 

 

入賞資格ありませんですわ~

 

 (うちは三カ月に二回出てないとだめなんですわ~)」

 

 

 

 

 

 

ギャヒーーン!!

 

 

 

 

 

 

 
(すっかり忘れてた!!つーか当たり前だっ!!どこのクラブでも久しぶりの月例は入賞資格ないつーに!!)

 

いったい死ぬ気で入れまくったパッティングはなんだったんだ。。。

そうか・・・今日はてきとーに流しておけば良かったのだ!何も自分の命を削る必要はなかったのだ!!あほだ・・・あほだ俺は!

 

もう二度と月例で上位に入る事はないでしょう(TT)

自分のハンディ以下でまわれるなんて事はまずない。私のショット力のなさは自分がよく解ってます。本来は15ぐらいなのに6。しかもそれでいてアンダーで回るなんてのはありえないわけです。

 

 

まぼろしの入賞事件・・・・・まあこれが人生ですね(涙)

カレンダー

2010年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。