ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2011年8月6日の記事

必然ではなく偶然。

| ブログ |

先日横浜CCでプレーしてきました。

 

詳細は後日、プレーレポートでアップしますのでご覧下さい。

 

 

 

最近中々ゴルフをする機会もなく・・・練習場も今年3回ぐらいしか行けてません。

 

さすがに先日ラウンド前に練習場に行きましたが、財布の中にパッキーが残ってましてフロントで「何発打てますか?」って聞くと「30発打てます」って事で・・・・

 

あーもうこれで十分!って事で・・・

 

 

30発だけ打ちました。

 

 

 

そりゃまあ酷かったですけど・・・・まあ元々酷いわけですからボールに当たればいいわけです。

 

アプローチはシャンクもそりゃ出ます(汗)

 

 

当然コースでは何も期待してません。

 

 

 

しかし期待しない事がプラスに働く事があるからゴルフって面白いですね。

 

 

 

練習場に結構通って、気合入れまくりの時って・・・・案外スコアが出ません。

 

ゴルフってのは急に上手くなるわけもなく、やはり運にも左右されますからね。けしてショットの調子が良いわけでもないのに突然良いスコアが出たりします。

 

 

 

にしても・・・・

 

前半まさかの2オーバー。

 

 

 

いくらなんでも出来すぎですね。

 

パッティングが比較的好調でしたね。グリーンが重くて苦労しましたがそれでも速いよりはマシです。

 

 

この時期ベントグリーンであれほど仕上がりの良いグリーンは珍しいです。品種開発の成果でしょうか。一昔前では考えられません。

 

 

 

とにかく自分のショットは曲がるもんだと思ってますから、逆に狙いがはっきりしてよかったのかもしれませんね。

 

安全に安全に・・・・・広い方へ広い方へ。

 

 

 

遠回りでも無理しない。

 

 

 

そういった謙虚さって、むしろショットに自信がない時の方が出てくるし、そもそも普段からそういった謙虚さがあればどんなときでもそう大叩きしないんでしょーけど・・・・

 

 

 

 

中々・・・・そうはいかないわけですよね。。。頑張ってるときほど。

 

 

 

 

良いスコアってのは偶然でなく必然。

 

しかし今回は完璧な偶然。偶然のスコアにはさほど感動はありません。

 

 

次回はもうすこし訓練した中で、その成果を発揮して、偶然でなく必然だったと・・・・言える様に頑張ろう!と思った次第です。

 

 

 

BY SS

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。