ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2014年11月13日の記事

「恐るべしゴルフの力」

| ブログ |

 

知人からの聞きかじりの話で恐縮ですが…

 

知り合いの女性が両親の誘いでゴルフに出かけた。

箱根の某ゴルフ場のクラブハウスで待ち合わせたのは、両親の友人夫婦とその息子さん。

員数合わせの知人が2人。

 

学生時代からの経験でそこそこの腕前の彼女はいつも通り豪快に飛ばし淡々とプレイ。

例の息子さんは未だビギナーであっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ、飛距離もささやかで非力な青年だった。

 

ラウンド途中からそんな彼のプレイぶりに彼女のイライラもMAXicon_twisted.gif

 

OBゾーン際に打ち込んだ彼女のボールを一緒に探そうとすれば、

「わたしのはいいから自分のボールを打って!」こわ!icon_eek.gif

 

さて前半を上がりランチタイム

 

彼女はいつもの常でビールの大ジョッキ

彼は「僕はお酒はちょっと…」と言い、オレンジジュースを注文

彼女は横目で冷たい視線(オレンジジュースだとー!?)icon_mad.gif

 

後続で上がってきた彼女の母は、天に向けてジョッキをあおる娘にびっくり仰天 (>_<)

クラブハウスのかたわらに娘を呼び寄せる。

 

ここで初めて彼女はこの席がお見合いであることを知らされたのであったicon_exclaim.gif

 

知人はこの話を聞いて爆笑したと共に考えさせられたと言っていた。

 

何しろ不幸が未然に回避されたのだ。

 

普通のお見合いだったらこうはいかない。

知人の話によれば彼女は某お嬢様学校を出たなかなかの美人であり、彼氏もメガバンクに勤めるエリートイケメン社員だ。

 

お見合いの場がゴルフ場ではなくシティホテルのレストランで、飲み物が大ジョッキではなくフォションのダージリンティなどを上品に飲まれたら…

母親が「この子は気が強くて…」と語られても

 

「そんなご謙遜を」と聞き流されていたろう。

 

事態は全く別の展開を見せたかも知れぬ (-_-;)

 

 

しかし、ゴルフは早々と真実を暴いたicon_idea.gif

 

彼女の気性の強さも、お酒の強さも。

彼女からすれば彼の非力も、頼りなさも、アルコールが駄目なことも、

全てを白日の下にさらした。

 

人をあっと言う間に丸裸にしてしまったゴルフの底力…

 

恐るべし… (ー_ー)!!

 

Ikechan

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。