ゴルフ会員権の営業マンブログは我々が交代で書いてます

日夜お客様サービスの精神で仕事に情熱を傾ける営業マンが様々な視点から情報をお伝えするブログです
ゴルフ会員権の明治ゴルフTOP
営業マンブログ|相談・売買などゴルフ会員権のことならお気軽にお問い合わせ下さい

» 2012年5月23日の記事

An die Freude!

| ブログ |

先週の土曜日に大学で第九を歌ってきました。

 

学生時代、第九を歌うサークルに入っていました。

 

指揮や、ピアノ、ソリストの先生方も呼んで、発表会も開催するような結構本気なサークルです。

 

その時の顧問であり、授業でも大変お世話になった先生に向けての感謝と敬意を込めての合唱です。

 

 

卒業して何年も経ってますので、第九を歌わなくなって大分経ちます。

 

そんな卒業生達が集まっての第九でした。

 

ちゃんとした指揮者がいるわけでもないし、歌っていなければ当然完璧な状態で歌えるわけでもないので、

 

決して良い合唱が出来たとは言えませんでしたが、気持ちを届けることは出来たと思います。

 

 

現在大学では第九を歌うサークル活動は行なわれていないらしいのですが、

 

それならば卒業生で第九を歌おう!という話が出ているようです。

 

先生方とも連絡をとって、再開に向けて進行中なんだとか。

 

4年間どっぷり第九につかってきた私にとっては、

 

サークルが無くなったと聞いて、寂しく思っていたので嬉しいことです。

 

私ももちろん参加します!

 

 

大学では、素晴らしい仲間や先生と出会うことができたので、

 

そのメンバーとまた一つの目標に向って頑張れること、第九を歌う機会ができることを嬉しく思います。

 

 

 

私はソプラノなので、高音がちゃんと出せるようにカラオケに行って音が高い曲を歌わなければ!!

 

なんて思っていたりします(笑)

 

 

by naka

カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー

RSS


営業マンブログをお読みいたきありがとうございます。今後も多くのGolfファンの方やゴルフ会員権に興味のある方々へ有益で時にユーモアある情報をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。ゴルフ会員権の情報をさらにご覧になられたい方はこちらからトップページに戻れます。